FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuisinbo.blog15.fc2.com/tb.php/288-dc11d3e2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C398]

ドランケンの「チャーリー~」はめっちゃウマイよね♪
僕は水戸のドランケンに連れてってもらった事があるよー。

…ちょっと苦い思い出だけどねー(笑)
  • 2006-07-07
  • まにょん
  • URL
  • 編集

[C402]

まにょんさんへ>
そうそう、アノ記事を読んで
「チャーリー!?」と思ってずっと行きたかったお店です。

甘いチョコレートドリンクは、ちょっぴり大人の苦い味でした(??)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドランケンダック(勝田店)

ドランケンダック(勝田店)

住所:ひたちなか市本町3-5
電話:029-274-3999
営業:17:00~0:00(ただし、水戸店)
定休日:月

勝田駅のロータリーからのろのろとお店を探したけど、
SAZAコーヒーの通りから行けば早かったかも。
駐車場はないので駅前のPがいいかな。

====================
お店に入って右手はテーブル(大きい)。
左手はカウンターで立ち飲みって雰囲気。
窓に向かってもカウンターがあるのです。

ネイティブの方がたくさんいたらどうしようと
思っていたけど、(英語できね)
早い時間(18:30)のせいか、誰もいない。

カクテルがちょー多いです。
しかもオリジナルカクテルが多い!
ノンアルコールカクテル(オリジナル)も多い!

●チャーリーチョコレートファクトリー
duck5.jpg

私は「チャーリーチョコレートファクトリー」がお目当てだったのです。
ノンアルコール。
この甘い飲み物を飲む為に・・・。

●ドランケン・ダック シーザーサラダ 880円
duck4.jpg

「アンチョビクリームドレッシング」で和えたサラダ。
アンチョビの味は感じませんでした。
カリカリで硬いくらいのベーコンがたくさん。
大き目のクルトン。
半熟卵をつぶして食べるとすっごくクリーミー。
(ポーチドエッグかな?)
量が結構ありました。(後の料理にヒビイタヨ)。


●カンガルー肉のロコモコ
duck2.jpg

カンガルー型のクラッカーというか薄いポテトフライみたいのが食べたかったから(笑)
「カンガルーかぁ」と思うとケモノっぽいけど、
そう思わなければ、ふつうのお肉です。
ちょっとだけ風味の変わった、硬いハンバーグ。
・・・ただ、味が変わってる。
グレービーソース(一般的には「肉汁」ソースのこと)が、ハワイアンのロコモコやハンバーグとか違い、
酸っぱい。
バルサミコ酢~とかそんな感じの「ビネガー」感たっぷり。
こっこれがオージーの味・・・。


●サーモンとアスパラのクリームパスタ
duck1.jpg

小さめに切られたアスパラたっぷりのクリームパスタ。
チーズがたんまりかかっていて、
濃厚といえば濃厚なんだけど、
ライトな感じ?
結構ボリュームがありましたよ~。


「日本にはない味」でしたね。
でも、世界の国の料理は嫌いじゃないので、
今度は飲む為に来てみようかな~


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuisinbo.blog15.fc2.com/tb.php/288-dc11d3e2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C398]

ドランケンの「チャーリー~」はめっちゃウマイよね♪
僕は水戸のドランケンに連れてってもらった事があるよー。

…ちょっと苦い思い出だけどねー(笑)
  • 2006-07-07
  • まにょん
  • URL
  • 編集

[C402]

まにょんさんへ>
そうそう、アノ記事を読んで
「チャーリー!?」と思ってずっと行きたかったお店です。

甘いチョコレートドリンクは、ちょっぴり大人の苦い味でした(??)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • ホント、滞っていてスイマセン

    本職は
    食べ放題HP管理人。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。